|
気になるというか・・・、ちょっと首を傾げちゃうニュースです。この時期にこんな発表しちゃって、vodafone大丈夫でしょうか? 以下CNET Japanより一部引用します。
「NTTドコモは『おサイフケータイ』、auは『音楽』を売りにしている。『ボーダフォンは?』と聞かれたときに、強調できるところが弱くなっていた。しかし、我々が今まで評価されてきたのはメール機能であり、今後もより高度化した使いやすいサービスにしていく」--ボーダフォン代表執行役会長の津田志郎氏は5月24日、2005年3月期の決算発表の席上において今後の同社の戦略を語り、メール機能に注力する考えを示した。 いや、マズいでしょ! 端末の多機能化・高機能化と通信速度の高速化が進んでいる現在のタイミングで、競合他社とメール機能を差別化するっていうのはさすがにムリがあると思います。もし抜本的かつ革新的なすごい技術かアイデアが既にvodafoneにあったとしても(ないよね)、納得感はほぼゼロですね。僕が株主なら納得できない。 初心にかえる・・・とは意味が違うと思うんですが、いかがでしょうか? 津田氏が今度の株主総会でヤリ玉にあげられないコトを祈ります。 Trackback >>CNET Japan「おさいふケータイ、音楽ケータイに対抗するのは「メール」--ボーダフォン」 Links >>vodafone >>CNET Japan Blog Ranking thinking of somethingは、人気blogランキングにエントリーしています。→Click!
by hiroki_1975
| 2005-05-27 20:48
| News
|
ファン申請 |
||